ID : Pass : 新規登録パスワードを忘れた会員園の方
〒890-0064 鹿児島市鴨池新町5-6 鹿児島プロパンガス会館502号 TEL 099-285-6688 FAX 099-285-6689
トップにもどる
幼稚園検索
お子様の作品募集

キッズ・ギャラリー

お問い合わせ

お問い合わせ

県協会教職員向け
先生のための情報
免許更新者向けメールマガジン登録
メニュー
サイトマップ
熊本地震被災園児受入相談
お知らせ
協会について
幼稚園ってなあに
子育てバンザイ!
キッズ・ギャラリー
先生になりたい
教職員向け情報
園児のパパ・ママ
条件で探す

幼稚園の詳しい説明
写真
園名 星幼稚園
園名ふりがな ほしようちえん
郵便番号 893-0014
市郡部名 鹿屋市
町村名 寿
以降の住所 3丁目8-8
電話番号 0994-43-7240
FAX番号 0994-40-0781
公式サイトアドレス
携帯サイトアドレス
取り組んでいる事 未就園児親子教室
給食あり
アレルギー対応給食
送迎バス
預かり保育
土曜日預かり保育
満3歳児(2歳児)保育
障がい児入園相談
英語教育
課外教室
制服
認定こども園
最新ニュース ☆いつでも見学にいらしてください☆

【大型遊具が設置されました!】
その名も「スーパージャングラミング」!
登って、滑って、回って、掴んで、渡って、飛び越えて…遊んでいるだけで体力も自信もついちゃう魔法の遊具♪子供たちに大人気です。
園の特徴 【挨拶をする】
【自分のことは自分でする】…など、自立と基本的な生活習慣を身につけます。

☆週一回の英語教室、体操教室(専門教師)、茶道教室(年長のみ)

☆大きくて広い園庭で思う存分遊び、伸び伸びと体を動かし友達と関わる中で、強い体と思いやりの心を育てます。多くの園児と関わるので時にはトラブルもありますが、全て大人が解決するのではなく見守る、待つことを大切にしています。

☆たくさん挑戦して、たくさん失敗して、たくさん成功する…その全ての過程を先生や友達が、認め受け入れ励ましてくれることでどんどん自己肯定感が高まり自信を持って自分の気持ちを表現できるようになっていきます♪


また、子どもたちは好奇心旺盛でわくわくが溢れています。小動物のお世話や掃除なども「先生、それやる!」と積極的にお手伝いをしてくれるんですよ(*^^*)ちょっぴり恥ずかしがり屋のうさぎさん、元気いっぱいのニワトリさん、ベッカメ・チッカメという2匹の亀さん、たくさんのメダカさん。ぜひ会いにきてくださいね。

☆自分のクラスの子どもだけでなく、全クラスの子どもに全職員が一所懸命関わります。ですので、クラス保育以外にも異年齢合同保育、学年合同保育などの活動も日常的に行われています。
年長さん年中さんが、年少や満3歳児さんの手を引いて遊んだり、準備やお着替えを手伝ってくれたり、日頃から縦割りの関係が至る所で見られます。 先生たちよりも教え方が上手です♪

☆夏には朝顔を育てたり、ゴーヤやヘチマ、たくさんの花も育て、虫や自然とふれあいます。
教育方針 【教育方針】

★幼児の教育は、子どもへの愛に出発し科学に導かれた技術によって、一人ひとりの子どもを愛することに終わる。

★学校教育法、幼稚園教育要領に基づき、幼児が心身ともに健康で自主性と創造性にとみ、強く正しく伸び伸びとした、明るく元気で人間性豊かな子どもに育てる。


≪教育目標≫

★強く正しく伸び伸びとした明るく元気な子ども
★豊かな心を持ち、みんなと仲良くできる子ども
★がまん強く、自分に負けず最後まで頑張る子ども
★やって良いこと、悪いことのけじめをつけられる子ども
特色ある保育活動 ☆全ての活動にわくわくを☆
☆「やりたい、やってみたい!楽しい」☆

【保育活動】
製作、折り紙工作、音楽活動、マット遊び、なわとび、跳び箱、絵本、絵画、リズムあそびなど

【季節の行事】
親子遠足、プール、七夕、運動会、発表会、十五夜会、マラソン大会、もちつき、クリスマス会、お店屋さんごっこ、ひなまつり、お別れ遠足など

【年長のみ】
田植え、お泊まり遠足、芋掘り、バス遠足、お茶会など

【課外活動】
放課後の時間にピアノ教室と体操クラブが開かれ、専門の先生が丁寧に教えてくださいます。

【地域とのつながり】
七夕では近所のお店や病院などに自分たちで笹を持っていき飾らせてもらいます。また、掘ってきたお芋も近隣の方々におすそ分けするんですよ♪


興味のある方は、幼稚園に遊びにいらして下さい。噂や口コミ振り回されることなく、子供さんの為にぜひ見学をして、ご自分の目で確認され質問などして頂く事をお勧めします(*^^*)

園の一日 朝園に着くと、登園順に広い園庭でのびのびと自由遊びです。
園庭には大きな大きなせんだんの木や銀杏の木があり、夏には大きな木陰の下で楽しそうに遊んでいます。

8:00~9:30 登園
(順次自由あそび)

10:00~10:30 全園児でのマラソン、集団遊び、朝の会

10:30~12:00 クラス保育
(年少は11:30頃)

12:00~13:00 給食(水曜日のみお弁当)

13:00~14:00 クラス保育、合同保育

14:00~ 降園(バス、送迎、歩きコース)

※14:00~18:00はお預かり(延長保育)を実施しています。

園見学 月〜金 10:00~14:00
園はいつでも解放していますがこの時間帯が子どもたちの保育をしており、普段の様子を見ることが出来ますのでおすすめです。
ご都合のつかない方は14:00以降でも構いませんのでご相談下さい。パンフレットも準備してあります(*^^*)

14:00以降はお預かりの子どもたちが遊んでいる時間帯です。

※園見学の際はお電話にて日時をお伝えください。また園行事の関係でご案内できない日がありますことをご了承ください。
入園説明会
未就園児親子教室 未就園児親子教室【キッズランド】K・R

1歳児と2歳児を中心に、ひよこ組みとチューリップ組の2クラスがあります。

各クラス月3回~4回で、リトミック、リズム遊び、運動あそび、製作活動など楽しいことがたくさんです。その内1回は体操の先生が来て下さり、2クラス合同でゲームや体を動かして遊びます。夏は水遊びやシャボン玉など季節ならではのあそびもありますよ♪

入会ご希望の方は、お電話や在園児さん便でも受け付けています。
また、K・Rのミニ運動会もありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。(10月中旬、一般の方参加可)
給食 月~金は幼稚園で作るあったか〜い給食です。
アレルギーのある方はご相談下さい。

遊びから帰ってきた子どもたちは、鼻をクンクンさせながら「あ~~いいにおい!」と部屋に入ってきます。たくさん動いてお腹がペコペコの子どもたちは食欲モリモリ!おかわりもどんどんしちゃいます。
年長さんが植えてくれたお米や、お芋がでる季節をとっても楽しみにしています。

※毎週水曜日は、大好きなお母さんお父さん手作りのお弁当になります。
預かり保育 月~金 14:00~18:00
土曜日 8:00~18:00(お弁当)

※日曜、祝祭日は休みです。年末年始、お盆以外は実施しています。ただし、園行事の関係で変更になる場合もありますので、詳しくは園へお問い合わせ下さい。




保育料・保育料補助 当園の「入園案内書」でご確認下さい。
求人情報 令和3年度に向け、求人募集しています。
お気軽にお問い合わせ下さい。
更新日時 2021-02-06 00:41

保護者の方

これから幼稚園を探される方向けメールマガジン登録

採用希望者の方

採用希望者向けメールマガジン登録

お問い合わせ

就職希望者登録

携帯サイトQRコード
QRコード
その他情報

幼稚園ナビ